お金のこと

暑い暑いと言っても梅雨明けの頃よりも少し落ち着いているように感じます

今日はAUDテキストを2倍速 で6講義流しました。1講義約60分ー120分です。
これからAUDのMC奇数問題をやります。今月中にはAUDを終わりにして、FARのMC2回目に取り掛かる予定です

お盆休み、友達にもUSCPAを受験することを話し、しかも、グアムまでのチケットとホテルもとってしまったので絶対合格するつもりです 

受験勉強が思うように進まないと思った方、思い切って、大きなプレッシャーをかけてみるのも1つの手ですよ

お金の話 
お金って、いっぱいあるところに集まる感じします。お金を貯める出発点・・

節約とか、貯金とか、する前にこれはお勧めという方法

自分のお金の使い方のパターンを知る!

何よりも初めに始めることだと思います。そうすることで何を節約すべきか、何にお金を使うべきか、どれだけお金が余るのか、などなど、いろんなことが見えてきます。実際、私も2-3ヶ月は分析のためにお金の使い方のパターンを記録しました。 スマートフォンのアプリでおこづかい帳などを使って簡単にできます。

この方法、偶然に同じやり方で成功した方の本を読みました。詳しくはこちらでどうぞ

お金の不安が消えるノート~60日でお金が貯まる1日1分の習慣~
お金の不安が消えるノート~60日でお金が貯まる1日1分の習慣~
クチコミを見る

世界一受けたいお金の授業
世界一受けたいお金の授業
クチコミを見る

コメント