始めるより辞めること

インターンシップ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はちょっと余談です

 少し前まで少しでも暇があるとFacebookを開いてしまう癖が抜けませんでした。なんとなく気になって、意味もなく開き、友達の投稿にコメントしないといられないような気持ちが収まらず、でも、まったく意味のない行動です。そんな私でしたが、あることがきっかけでぴったりと開かなくなりました。

あることとは『なりすましかな』って疑念が湧いてきたからです。ある友達は、3000人以上の友達がいました。確かに可愛い、小さいながらも会社を経営している(事実かどうか?)、男性からも女性からも人気がある。私にとっても魅力的でした。ただ、日々、その子の投稿を読んでいるうちに、不自然に感じることが多くなりました。例えば、ある起業家の方と写真を撮り、その人と会社を褒めちぎる、で、その投稿にはあっという間、1-2時間のうちに何百という『いいね!』が集まる、そして50件以上のコメントはすべて褒めちぎり。 

あ・・・『いいね!』で報酬、コメントで報酬なんだな・・って思った瞬間、Facebookはどうでもよくなりました。実際、そういったビジネスが存在するのは事実ですので。勿論、身近な友達の投稿はそんな風には感じませんし、懐かしい、楽しい投稿もあります。でも、このことをきっかけに『口コミ』で褒めちぎった投稿を見たら要注意!と思うようになりました。 

でも、おかげで勉強にも集中できますし、いい勉強になったので、よかったです 今は、たまにFacebookを開きますが、ささっと見て、コメントも何もせず、1-2分でとじます。どうでもよくなりました

人間て新しいこと始めるときはワクワク楽しいのに、どうして辞める時はこんなになるまでわからないんでしょうね?今思うこと、、、新しいこと始めるよりも、自分にとって良くない行動を辞めようって思います

できるかな・・やってみよう 

過去問を解きましょう

 

CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises)
CPA Comprehensive Exam Review: Financial Accounting and Reporting Business Enterprises (Cpa Comprehensive Exam Review. Financial Accounting and Reporting Business Enterprises)
クチコミを見る

コメント