MC三昧・・

監査・証明業務―AUD (USCPA集中講義)
監査・証明業務―AUD (USCPA集中講義)
クチコミを見る

今日もお休みをとって一日勉強でした。ずっとMCを解いていました
もう体がコチコチ ジョギングに行く余裕もなくひたすらMCを解く、テキストで確認、を繰り返していました。今日は化粧もせず、メガネ、普段着、でどうでもいい姿。MCをひたすら解く日です。

FARの計算問題だけを続けてやってみると、どうも1問1分半以上かかってしまっているようです。1問、1分半以内にしないといけませんね。

明日からまた仕事です 今週は月次の締めの準備をしないと。 小さい会社なので楽なんですが、実はワンマン社長の会社。『決められたことだけやっていればいい、余計なことは言うな』的な方針で、やる気が失せる会社です。まあ、こうやって勉強をする時間が取れることはありがたいですが、いつかは転職したいと思っています。

今日のNHK・クローズアップ現代は『SNS依存症』の特集でした。
あーよかった、依存症にならなくてとホッとしました。一時は危ない時期もありましたが、スマホばかりいじっている自分に疑問を感じてさっさと辞めました。もうスマホもやめようかと思っています。PCかタブレットがあれば十分ですね。節約を兼ねて、ガラケーかピッチにしようと思ってます。SNS依存症外来っていうのがある病院があって、1日60人以上の患者さんが来るそうです。しかも10代から80代の患者さん。深刻な問題ですね・・

スマホだけじゃなくて、やっぱり、モノに支配されちゃだめかなと思います。自分が支配しないと。自分の時間やお金をどんどん吸い取られちゃう。支配されやすいものの例: お金、スマホ、ネット、恋人、高価なモノなどなど。

お金には支配されている人多いかと思います。でも、自分がお金を支配できるようになると、お金の不安は一気になくなると思います。そうすると、お金を支配しているから、お金は欲しいと思っただけ入ってくるようになる。。。らしいですね。 

あー  何を言っても説得力のある人間になりたい!勉強中じゃどうしようもないと思ってます。

コメント