受験から少し経ったらスッキリしてきたw

これを英語で言えますか? 2013カレンダー
これを英語で言えますか? 2013カレンダー

グアムで泊まったホテルのルームキーのカードを返すのを忘れて持って帰って来ちゃいました フロントの女性と話に夢中になり、つい、お金だけ払って、出国のとき、ポケットチェックされて気づきました

先日、そのカードと帰りがけに一緒に撮った写真を念のため送っておきました。おそらく、カードキーだから、簡単に作ることはできるから・・と思ったのですが、わからないので。

グアムって、日本から近いし、日本人が多くて海外に来ているかどうかわからないくらいの場所・・と思ってあまり海外に行くって気合が入らなかったけど、やっぱり現地の人、グアムの場合はチャモロの人と話したりすると一味違う経験ができると思いました。25年ぐらい前に初めての海外旅行でグアムに行ったのですが、そのときは訳もわからず、遊びまくり、あまり覚えてないです。 今回は、1日半しか自由な時間はなかったのですが、チャモロの釣りをしているおじさんやホテルの従業員といろいろなお話をすることができ、この1日半がとっても充実しました。

また、帰りの飛行機は2人がけの席だったのですが、アメリカ人の男性と隣になり、家族の話で盛り上がり、お酒を飲みながら楽しいフライトでした

やはり、海外旅行は何が楽しいかって、”現地の人と話して知って食べるること”。 過ごし方一つでグアムでも想像以上の異国感を味わえると思います。日本人同士でDFSやらブランドショップに行かずにね

私が好きなのは、お料理。いろんな国のいろんな料理を食べてみたいし、いつでも作ってみたい。 勉強もそうですが、お料理もその国の文化や歴史がわかりますよね。文化や歴史を知ってみるともっとその国に興味を持つようになりますね。

FAR、Government accounting 、今更ですが、すごくわかってきた Revenue と Other financing source が選択肢にある問題、これって超迷うことありませんか? 明日、お休みをとったのでもっと掘り下げて解説します




コメント