FAR Ch18 の続き

大統領の英語 (講談社学術文庫)
大統領の英語 (講談社学術文庫)

General fund からRET(residual equity transfer)がDebt service fund と Internal service fund にされた場合、前者ではFund balance に影響を与えない、これに対して後者ではFund balance に影響を与える。よって、前者は Interfund transfer であるのに対して、後者は Operating transfer とのこと。

Governmental funds の中には5つのFund(General fund, Special revenue fund, Capital project fund, Debt service fund, Permanent fund)があって、これらはGovernmental fund の補助科目と考えれば当然かな。

Internal service fund はProprietary fund の中の一つで、Comprehensive financial statements を作るうえでは異なって、Governmental funds が Fund Balance を算定するのに対してProprietary fund はNet Asset を算定する。だから、Fund balance に影響するかどうかがここで別れる。

しばらく体を動かしていないので固まってきました。。しかも寒いので余計に固まりやすいです。

昨日は近所を散歩。紅葉がとっても綺麗でした。

2012-11-16

デジカメだったらもっと綺麗に撮れたかも

2012-11-16

太陽が低いうえに西陽なので足がなが~く写りました(笑)

コメント