こんにちは。9月15日から新しい職場で働き始め3週間余り、この3連休でやっと落ち着きを取り戻した感じです。

と、いうのも、入社して早々、韓国の関係会社に1週間出張に行ってまいりました。お隣の国とはいえ、やはり海外出張は体力的にも精神的にも疲れますね。。

といいつつ、毎朝、ホテル近くの公園にランニングに行ってました そして食べまくりました。。

IMG_7254

IMG_7285

今回は、新しいシステムのトレーニングと引継ぎのための出張だったのですが、正直、何が何だか、ついていくのがやっとでした。業界未経験の私、出てくる言葉を理解するのも必死で、会計的なところは共通するものの、これはかなりの勉強が必要だと感じました。 

ま、これから半年ぐらいはこんな感じで、必死に勉強しないといけないと、覚悟を決めた3週間でした。

で、転職した会社ですが、需要があるということは、それなりに問題があるから即戦力を求めて人材が必要になるということで、納得しました。。。「この世の中にまともに、きれいに、問題なく仕事が流れている会社なんかない!」と考えるようになりました~(笑)

でも、やはり自分の人生を無駄に苦しいものにしたくない!ブラックかどうかは考え方・働きかた次第!

だと思うのです。ただ、まともな会社じゃないのなら、報酬は高い方がいい!!
 
というのが今回の転職の結論です  

転職する前、本当に深く考えたこと、「自分の時間を無駄にしたくない!自由に生きていきたい!」ということ。

で、もう一度言いますが、会社がブラックかどうかは考え方次第!受け身だから「ブラック」に感じるだけで、積極的にぶつかっていけば、ブラックでもなんでもなくて、生活の一部ぐらいに考えることができるんじゃないかなと思います。

なので、安易に転職するとまた転職することになります。転職してもまともな会社では働けないって納得のうえで転職して、転職したらテキト~に頑張ればいいのだと思います。

別に、残りの人生この会社にかける!とか、転職先の会社で自分の人生が決まる、なんて考えることはないと思います。そもそも、他人(会社)に自分の人生決められるなんてバカげていると思いませんか?

それより、責任ある立場で転職して、自分の好きなようにしてしまえばいいのではないでしょうか?

転職をお考えの方に少しでもお役に立てれば幸いです~