Passed Audit !!

CPA Comprehensive Exam Review: Auditing & Attestation (Cpa Comprehensive Exam Review. Auditing and Attestation)
CPA Comprehensive Exam Review: Auditing & Attestation (Cpa Comprehensive Exam Review. Auditing and Attestation) [ペーパーバック]

やっと科目合格することができましたので早速報告です

本日、Audit 75点(ギリギリですが・・)合格できました 付箋勉強法が効いたようです

付箋勉強法はこれからも他の科目に適用してみようと思います。
それから、ギリギリ不合格とならなかった要因ですが、Simulationも全て解けたこと、時間配分がうまくできたことが大きかったと思います。前回は時間配分ができず、Simulationもほとんど解けなかったので。今回は、リサーチ問題も含め、きっちりやりました。

それから、試験勉強においては、だいたい全体的に仕上がった時点で、上記の新しいBISK(2013年度版)を1から全て解き直しました。

監査の出題内容が変わる前に合格してよかったです

これでしばらくはモチベーション維持ができそうです。

残りの科目もがんばろう 





コメント

  1. 経理マン より:

    はじめまして。アメブロでUSCPAのブログを以前書いていた経理マンと申します。
    いつもブログ拝見しております。
    AUDIT合格おめでとうございます!
    この勢いで残りの科目を合格されることをお祈りしております。

  2. パンダカフェ より:

    経理マンさん、コメントありがとうございます!経理マンさんといえばギャグ満載のブログですね(^-^)合格者としてまたいろんなお話きかせてください!(2013年のRelease問題は出ているの知りませんでした。。。)
     なんだかギリギリで合格したにもかかわらず、嬉しくて確認してすぐにアップしてしまいました(>_<) 80%ぐらいダメだろうな・・・って思っていましたから。PCAOBの細かい問題が予想外に出題されて『できなかった』感が強かったので。 ただ、作戦では『わからない問題は消去法!』と決めていましたので作戦勝ちかもしれません。1つやることが減ってホッとしています。ただ、合否を分ける1点は大きいなぁってつくづく感じました。これからもよろしくお願いいたします。 

  3. こんこん より:

    はじめまして、こんにちは。いつもブログ拝見しております。合格おめでとうございます! パンダカフェさんの吉報を見て、自分の結果(BEC)を調べたところ、思いっきりFailでした。。。
    付箋勉強法、とても効果的なようなのでまねさせてください。パンダカフェさんのあとに続くよう、私もがんばりたいと思います。お互い勉強、頑張りましょうね。

  4. パンダカフェ より:

    こんこんさん、コメントありがとうございます!まだ1科目なので偉そうに言えませんが、付箋勉強法、やることが単純化されるところが気に入っています。どうぞやってみてください!
    私はP校ですが、BECに悩んでいる方が多いようです。なので、私はBECは最後のお楽しみにしておきます(笑) お互いがんばりましょう!

  5. アヒル より:

    おめでとうございます!!

  6. パンダカフェ より:

    ありがとうございます!アヒルさんお元気ですか?お互い頑張りましょう!

  7. Yukiko より:

    AUD合格おめでとうございます!
    きっと残りの科目も良い波に乗って、とれますよ!
    私もAUDから受験なので、頑張り続けます。

  8. パンダカフェ より:

    Yukiko さん
    ありがとうございます!AUD、少し内容が変わるようですが他と同じようにやれば大丈夫です!お互い頑張りましょう!(^-^)