ブログネタ
資格試験 に参加中!
以前にも転職について私の考えなどを書きましたが、今日も転職についてです

2年以上、契約社員として働いていましたがやっと転職が決まりました 独立するとかも考えましたが、結果、外資の事業会社に転職することになりました

実は、今回の転職、決定まで2ヶ月ほどかかりました。元々の経緯は、LinkedIn経由でヘッドハンターからの連絡でした。ちょうど連絡をもらった時にはあまり乗る気ではなく、面倒だな・・・なんて思っていましたが、毎日のように電話がかかり、「1回ぐらい見てもいいかな~」ぐらいで登録、その後、すぐに今回の転職先を紹介されました。

5月1日「明日面接に行って欲しい」との連絡。5月2日、平日とは言ってもGW。乗る気でないまま面接へ。行ってみるとなんと!ニュージーランド人のCEO!外資で親会社はNY市場に上場しているものの、当該子会社は日本の中小企業。業務内容はこれからERPシステムを導入するからその管理、それから、会計と総務全般とのこと。

やったーーー!とやりたい仕事が目の前に広がった感じでした。その日の夜、US親会社のCFOと直接電話で面接。結果、私ともう一人の男性がファイナリストとして残ったそうです。そして2週間後、再びCFOと電話で面接。ファイナリストの中で決定ができなかったようです。

そして5月の下旬、ついにその男性に決定するとの報告を受け、私はダメだったのですね。CFOとその男性が同じUSの学校出身でどうやら話が盛り上がったとのこと。

本当に悔しくて、この人と一緒に仕事をしたいって思った人と一緒にできなかったことにかなり落ち込みました。

そんな感じで5月も過ぎ、6月も下旬です。2日ほど前にヘッドハンターの方から再び連絡が。用事があるから夕方オフィスに寄ってとのこと。「また他の会社かな・・・もういいのに」って思いながら仕方なく行ったのです。そして、また、以前の話をするので、「まだその話してるの・・・?」って感じで聞いていたんですよね。しかし、途中から え?って展開になり、どうやら、 その男性がオファーを断ったこと、日本側のCEOが私のことをプッシュしてくれたことでなんと!私がオファーをいただけることになりました!ホント、ビックリな出来事でした。

こんな展開だったので、本当に就業するまではまた変わるんじゃないかとちょっと心配なんですが(笑) 8月1日から就業することになりました。もちろんプロモーションです!

なので、勉強は少し大変になってしまいますが、せっかくのこの機会を大切に、普通に働きながらやってみようと思っています!


お知らせ
本日、Facebookグループ結成いたしました!現在私ともう1人の合計2人で構成されていますがやっと始動いたしました。良い情報交換の場にして行きたいと思います!


Facebookでコミュニティを作ろう!
普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします。
 
転職サイトDODAで求人探し