ブログネタ
資格試験 に参加中!

もう付箋勉強法をやりすぎてマンネリ化しています。これじゃあダメだって思って試験場の予約しました

マンネリ化で、本来間違えないような問題も間違え、どうにかしなきゃって思い、Googleドキュメントに戻って、弱いところを集中的にやることにしました

BlogPaint








明日から朝の時間に1時間、やっていくことにします。一番右のFollowupを埋めます。

Facebookグループですが、先週7月1日から1週間、テーマを決めて、1日1問投稿して皆で解くというのをやってみました。気づいたのは、自分が思う問題の難易度とメンバーの方が感じる難易度の違い、同じときもありますが、同じ受験生が同じ問題についてどういった感触をもっているのかがわかります。それから、私が勝手に、解説を書くのですが、きちんと文書に落とし込むのがなかなか難しく、これも勉強になります。既に忘れている論拠もあるので、そういった解説は1度書くと思い出し忘れにくくなります。

なにより、毎日出題をして、解説を書くことで、ペースメーカーになることも利点です

なので、みなさんも、良かったらFacebookグループに参加してみませんか?楽しいです! 



Facebookでコミュニティを作ろう!
普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします。