初のRegulation &Business Environment and Concepts受験 の巻

かなり久しぶりの更新になってしまいました

2月はバタバタと忙しく、もう3月が目の前に来てしまいました。そして、Q1受験も終盤、本日、REGとBECを受験してきました

今月は中旬にフィリピンへの出張、その後は確定申告、月次決算、その他ERP導入など、仕事が忙しく勉強時間が1月の半分ぐらいということで、本日の受験はこれからの受験対策のようになってしまいました。

まずは午前中Regulation。初受験だからか、これ、2か月ぐらい集中して頭に叩き込めば合格できる!といった本当に基礎問題。本当にチャンスを逃した気持ちでいっぱいでした。でも、次回は絶対合格できる!ってちょっと変な自信もつきました 

そして午後はBEC。これもまた、初受験だったせいか、基本問題中の基本なんだよ~みたいな。。。Facebookグループで出題している感覚からすると、かなりかけ離れたものがあり、テキスト+問題集で行けるような。ただ、次回は2回目の受験になるので、もう少し応用問題も出るのかなと思います。

BECとREG、この2つの科目って、要は暗記って印象が強かったです。基本的な知識をしっかりつければ行けるような。もう絶対次回はリベンジするって決めました~とことん、頭に叩き込む!もうこれやってダメならまた他を考えようと思います。

実は、あまりにも仕事が忙しく、今回の受験は見送ろうかと真剣に考えていました。でも、受験してよかったです!何か、これからの対策を練るうえで大事なものが見えた気がしました

そして、今週は、23日日曜日からまたホテルにこもっています。ただ、今回は勉強どころではなく、ホテルに帰るのが22時、23時とか。帰ってぐったり。ま、楽しいこともあったのでいいですが

ということで、本日は、2科目受験、確定申告、月次決算、など大きなイベントが終わり、めでたい日ですそして、一人、ホテルでのんびり、ダラダラ、いろんな思いを巡らせております

あと何年かすれば、こんな日を思い出して懐かしむのだろうな~って、余裕のできた今日は思うのでした最中にいるときは焦りまくりですが

これからもまた頑張りましょう

 
Facebookグループに参加しませんか?

普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします

コメント