勉強再開

皆様、こんにちは すっかり初夏の季節ですね 

私はというと、2週間のオーストラリアへの出張から帰り、体調を崩し、とうとう明日からの仕事を迎える夜となってしまいました 

エコノミークラス、車の運転、無理な運動。。いろいろと重なって「ぎっくり背中」になってしまい、連休後半3日間はほとんど何もすることができず、寝たり起きたりの繰り返し。座っているだけで強烈に痛いので勉強もほとんどできませんでした。そしてたった今やっと、24問、Practice examination をとき終わりました  

それにしてもこの「ぎっくり」は恐ろしいくらい痛かったです~ 寝返りもうてず、靴下を履くのに一苦労、ズキズキして、救急車を呼ぼうかと思ったくらいでした。この痛みで自分はこの先どうなってしまうのか???と不安におそわれました。。。。が、皮肉にもすっかり良くなり(苦笑)明日からの仕事には差し支えなさそうですっ 

久しぶりにMCQを解きました。頭がなんだか麻痺した感じでしたよ 本調子にもっていくまであと一息、頑張りますっ。

もうしばらくは海外出張には行きたくないですっ。。 平日は9時10時まで仕事、朝も5時には起きてましたからそんなに日本にいるのと変わらないですね。いろいろと行けていいなって言われますが、いいのは、自分の休みとして過ごす日だけです。

そして体調を崩したついでに、読書ならできる!と思い、Kindleをダウンロードしてこれ、今日読んでました。

非常識な成功法則【新装版】
神田昌典
フォレスト出版
2014-08-29


 
仕事も勉強もなかなかしんどくて、ふと、「私はこの先どうしたいのか?」って思うことが最近たまにあり、そんなんで、改めて、読んでみました。頭の中が整理されて、これから先のことちゃんと考えるには良い本です。。。
まだ途中ですが、面白いのが、最初に、やりたくない・この世から消えて欲しいことを書く、その次に、自分の目標を書く、ということをするのですが、やってみました。ちなみに私の「やりたくない・この世から消えてほしいもの」は以下のとおりです。

・雇われたくない
・成果主義でない仕事をしたくない
・誰かに支配されること
・わけのわからない帳簿を直すこと
・頭の悪い部下と上司を持つこと
・日本の習慣にどっぷりと浸かった相手と付き合う(取引)すること
・社交辞令を言うこと

こんな感じです(笑) これは正直に人の目を気にせずに書くことが条件なので、はい、正直に書きました 

で、この次に目標を書くのです。。。今日はまだ詳しくは書きませんが、2年間で達成する目標を書きました。

で、著者によると、書く事で、脳が常に意識をして、目標を達成しようとする、ほら、よくありますよね、やりたいな。。。って思っていたことが、偶然にも目の前に飛び込んでくること!あれは向こうから偶然やって来るわけではなくて、意識しているが故に気づくのです。

さらに、先に、やりたくないことを書く事によって、本当に自分の達成したい目標を明確に、余計な部分を含めずに設定できるということです。とっても納得しました。

ちょっと、騙されたと思ってこの本に書いてあること、やってみます~ 

 




コメント