やっぱりスピードが大事

こんばんは すっかり遅くなってしまいました 

5月の終わり頃からREGを本気でやっていますが、やっぱり「一週間に20時間確保」がここのところ、ひとつの課題になっています 毎日3時間前後は確保しないと週末にまとめてやることになり、これがまた、結構簡単そうで難しぃ 先週、先々週と20時間以上は出来たのですが、今週は、週末にスマホを買ったりしたため 19時間となってしまいました 

ただ、先週までに詰め込んだ勉強がかなり力になりつつあり、なんとか継続して試験を迎えたいと思っています 20時間やると、少しは勉強したって感じがします

そしてこちらが現在の進捗です 

2015-6-21

この表を見てわかったこと、

スピードが大事
なるべく時間を開けずに繰り返し解く 

以前もこの重要性は実感しているはずなんですが、また改めて原点に戻った感じ 

スピードが速いと、繰り返しが早くなり、何度も苦手な問題などに触れる回数が増える
そして苦手な論点を忘れてしまう前に繰り返し確認ができる
さらに繰り返しやった論点は記憶に残る

なので、一言、スピードが大事なんですね 

また今週もがんばりましょ

 



コメント