アラブへ出張行ってきました~

こんばんは お久しぶりです 

昨日の夜遅く、アラブへの出張から戻りました 

今回は途中までボスと一緒、ということで、いつものように自由気ままな出張ではなかったのですが、たまには誰かと一緒というのもいいですね と言っても食事ぐらいですが 

8月ということであちらも1年で一番暑い時期、毎日45度ぐらいでした。ただ、湿度は場所によって25%ぐらいだったり、汗の量は断然、日本の方が多いです 

アブダビとドバイに行きましたが、あちらのWeekdayは日曜日から木曜日、着いてから1週間アブダビで仕事をして、その後ドバイに移動、あの世界一高いビルBurj Khalifa にも登りました 

アブダビでのホテルはかなり充実していたので毎日早起き、朝食前にトレッドミルで5キロ走り、プールで泳ぐというのが毎日の日課でした 

とにかく、今回は、オーストラリアやアメリカと違い、独特の雰囲気を経験することができました。砂漠地帯なのでサンセットが砂埃でぼんやり霞んで、遠くからモスクの声が響いてくる、そんな雰囲気は白人の国では味わえないかな~なんて一人、満足してました

それから英語は通じるものの、殆どはアラビア語を話す人ばかり、これも新鮮でなかなか刺激的でした。

肝心な勉強ですが、。。。やってません10月中旬を目処にこれからがんばりまーす!

アラブの旅行はFacebookにアルバムを作りましたので是非是非、アカウントをお持ちの方は覗いてみてくださいね。そうそう、砂漠を4X4 で行くサファリツアーにも行ってきましたよ~!これがまたエキサイティングでした 

Facebookはこちら 

Photo Aug 08, 6 52 14 AM

World tallest Building “Burj Khalifa” @Dubai, UAE

Photo Aug 09, 3 50 22 AM

4X4 Desert Safari にて




コメント