簿記部第一回イベント開催

こんばんは今日はFBグループ「簿記部」の第一回イベント、「リアル勉強会」を開催いたしました。私も入れて7名が参加しましたが、少し緊張気味 話そうと思っていたことをあまり話すことができず、反省です

内容としては、勉強をするにあたっての環境、悩み、効果的な勉強方法、そして個々に持ち寄った個別の問題を解説するなど楽しく行うことができました。

「教える」って本当に難しいですね~ ただ、とっても勉強になります。それから、どんな試験でも、やる気を持ってやろうとする方と実際にお話するのはこちらもモチベーションが上がります

同じUSCPAを目指している人だけが刺激し合えるって思っていましたが、そうじゃないってわかりました
やはり、「良い刺激」が必要なんです~

ということで、これからも必要な方には簿記を教えていこうと思います。というか、やる気のある方とふれあう機会を作っていこうと思います ただ、自分の勉強もあるので、時間と場所を考えました

スカイプでオンライン簿記勉強会 やります

対象:3級、2級受験予定の方

次回予定:10月31日(土) 午前8時から8時30分、8時40分から9時10分(30分単)

人数:1名~2名(30分単位なので1名が1時間必要であれば1名、30分でOKであれば2名となります)

お申し込みはこちら(FB)、または、プロフィールすぐ下のメールのマークからお願いします

参加費用:30分1,000円(Facebookグループ「簿記部」メンバーの方は半額です)(お支払いはAmazon ギフト券でこちら
Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonボックス [Ecard Gift Certificate]

ご連絡を頂いたあと、予定を確認しご連絡致します。その際私のメールアドレスをお伝えいたしますので上記リンク先へご入力ください

勉強内容:普段の勉強でどうしてもわからないところを一緒にやりましょう。
時間節約のため、事前にどの問題か、どの範囲かなど教えていただけると良いと思います

コメント