壊れてしまったその後

こんばんは。

仕事が超忙しく、と言うか、問題だらけで忙しくなってしまい、勉強も無理をしてやったがために壊れてしまった私。

みなさんはくれぐれも無理をなさらずに、身体を大事にしてくださいね。

やっと早く帰れる日も出てきて、普段何をしているかというと、読書、お料理、編み物、ランニング、。。。気の向くままに好きなことを何も考えずにやっています。

昔から私は、気分転換が下手でした。こうやって勉強もせずに好きなことをやっている期間って、本当に何年ぶりか。。10年は経ってると思います。

先日読んだ本にこんな図が載っていました。 

Photo Feb 09, 7 40 32 PM
少し前までは「全否定」の3番だったのだけど、ようやく4番になりつつあるかな。この本にも書いてあったけど、3番にいる間はやけになって、おかしな行動をとりやすくなるので要注意って。

読書って、本当に自分以外の人の考え方を知ったり、自分の気持ちを代弁してくれたり、いろんな考え方を教えてくれたり、ワクワクします。

お料理は、結婚していたし子供もいたので自然としてしまうのですが、今度はキレイに雑誌に載っているようなお料理を作ってみようと思います。慣れてしまっているとワンパターンになちゃうんだよね。自分の好きな家具を置いてカフェの経営ができたらいいなって思ったり、それで、美味しいコーヒーを入れる練習をしたり。Amazonで世界のいろんなコーヒーを買って、ブレンドしたり、こんな小さなことでも楽しいです。

それから編み物。これは、もうずーーーーっと自分にはできないと先入観を持っていたことの一つ。洋裁は好きでよくやったけど、編み物だけは。。。という感じ。それが、今や、できないことはすべてネットで可能になるんです~!YouTube に編み物の先生や毛糸のメーカーがいっぱい編み方を投稿しているので、殆どのものは初心者でもできてしまう!

それからというもの、怖いものなしw 糸のつなぎ方から始末、どんな細かいこともぜったい解説があるんですね。昨夜もとうとう1時過ぎまでやってしまいました。一目一目出来上がっていくのがものすごく楽しくて、電車、カフェ、どこでもすぐに取り出して編んだりしています。

そうそう、最近は、電車に乗ってもみーーーーーーんなスマホを、まるで、同じ人形が並んでいるように、いじっている、その姿はまったく同じなんです~。その光景を俯瞰してみると、面白い。。。というか、異様な感じ(笑)

なので、意外に電車での編み物は新鮮。

今週末は、カリグラフィーをやってみようと思っています。

 




コメント