ベッキー復活しましたね~そんなに「反省」を連発しなくてもw

これまでピュアウォーターだけだったのですが、最近は水素水を飲んでいます。効果としては、活性化酸素を減少させるので、老化防止、生活習慣病の防止、それからメタボにも良いそうです

わたし、Lineニュースを使っているのですが、昨夜の金スマ以降、話題がぜーーーーーんぶベッキー!! 

個人的には、そんなに騒がなくても
 って思うのですが、やはり不倫はどこにいっても話題の種ですからねw

そして一晩明けて、今朝のメディア、批判する人、擁護する人、それぞれいますが、ベッキーがんばれーーー!って声の方が多いように感じます
 

わたしも「がんばれー!」って思います。だって、不倫だとしても「恋愛」ができるってことは、人間として健康な心を持っているということなんだし、「好き」に既婚かどうかなんて関係ない!好きなものは好き!!だから、昨夜のテレビで何度も「反省してる」と言っていたけど、そんなに連発しなくてもいいのに~
 って感じました。

ただ、タレントって「夢を売る仕事」ってことを考えれば、自分のとった行動でファンをがっかりさせて、離れていく、結果、自分が不利な立場になる、ってことに対しては反省なのかな~って思いました。

だいたい、人間、「反省」なんて言葉を使うのは、きれいごとを言わなければならない状況か、誰かが死んでしまったときか、自分が不利な立場に立ったとき、言い換えれば「後悔」したときなんじゃないかな。

他人が怒りまくっていることに対して「心から反省してます」なんて本当に心から思うのだろうか?少なくともわたしは、他人が怒ってることに対しては反省なんてしない。

そう、自分が不利な立場にたつとか、「後悔」の気持ちがでてきたときに初めて「反省」するのだ
 

じゃあ、家庭を壊したとか、結局誰も幸せになれなかった、とか、いろいろな批判もあるかもしれないけど、わたしはそうも言い切れないと感じる。本人たちが自ら不幸になってるだけなんじゃないかな。これをきっかけに楽しいことがあるかもしれないし

わたしこれまで旦那さん、または、奥さんが浮気してダメになりかけたけど復活して、以前よりも幸せになったと言っている夫婦に2組会ったことがある。その2組に共通しているのは、お互いを失いたくないから傷ついても常に前向きに考えているってこと。

印象的だったのは、以前一緒に働いていた人の話。旦那さんが浮気をしているのがわかって攻めるのではなくて、逆!きちんと睡眠をとって元気でいて欲しいから布団を持たせて追い出した!です(笑)

その後、その旦那様は不倫相手と暫く暮らしていたけど、結局は奥さんのところに戻ったとのこと。心配じゃなかったのか聞いたら、「どうせ夢見てるんだろうから勝手に気のすむまでやってくれ~、絶対戻ってくるしwって思った」って言っていました~。そして、その騒動を乗り越えた後は、以前よりもっともっと旦那様のことが好きになったそうです~
 その人、ちょっとだけMかもしれないけどw こんなこともあるんだな~とやたら感心した記憶があります。

だいたい人間なんて皆、同じ行動しかしないのだから、それを考えると嫉妬も何もわかない、とたまに思いますw

で、ベッキーに関していえば、メディアやファンのてまえ、「反省」を連発しなくちゃならない状況に感じてしまい、なんだか可哀想な感じがしました。でもいつも思うけど、芸能人って、そういった「人間らしさ」をたまにチラ見せして、良くも悪くも人々の関心を惹いて、その人のキャラがだんだん作られていくんだな。早く笑って突っ込まれるようになるといいね。

頑張れベッキー!!

 




コメント

  1. Take より:

    始めまして!僕も今uscpaの勉強をやってます!farをpassして、来週にaudit受験予定です!周りにこの資格勉強をしている人がいないので今後ブログ等拝見させて頂きます。
    よろしくお願いします。

  2. Ishida より:

    Takeさん、初めまして。FARパスされたということで、おめでとうございます!ブログでお役に立てればうれしいです(^^♪残り、頑張ってください!