Cookpadの意外な楽しみ方~

仕事をしていないとき、以前からやってみようと思っていたCookpadに自分のお料理を掲載してみました。

Cookpadといえば、自慢のお料理を掲載して多くの人のお料理の参考にしてもらう、そんな印象でしたが違うんですね~。

多くの人の参考に、、、と考えていたので敷居が高く感じていましたが、掲載したきっかけは、上手にできたときのレシピを記録しておく、毎回作り方を見ないとわからないものを保存しておく、あくまでも自分のために、ということでした。

 こちらが私の載せたレシピですが、お気に入りのキッシュのレシピをなくしてしまい、探して探してやっと見つかったのをきっかけに、こちらに保存しておきました。

それから、このレシピを編集するときも、Cookpadなら簡単に編集できますよね。

お料理の手順、それから材料もきちんと写真入りで掲載することができて、これを自分で整理することになると意外に面倒だったりしますから。

これまで、外国人に教えてもらったレシピなど、紙に書いたものがあるので順番に載せていこうと思います。

こんなに便利なもの、どうしてもっと早くやらなかったのだろう。。。 




コメント