自我がなくなると生きやすくなる~

今日もお仕事、そして図書館での勉強、終わりました~。

転職してから、しばらく最初のうちは、日本の会社に拒絶反応を起こしていました(笑)が、だんだんと慣れてきて自分のペースの生活を送れるようになってきました。とは言っても、まだ違和感はありますが。。。ま、完璧な職場なんてないのだからそこはしばらく我慢しようと思います。

そして、以前より断然違う点、心がほっこり、とげとげしていないってこと。昨日も書きましたが、イライラや嫌な気持ちになることなく一日が始まり、そして終わる。ストレスはほとんどなくて、なんて言ったらいいのか、身も心も軽い感じ~です 

更に、最近感じたのは、「自我が弱くなった」こと。歳のせいもあるのかもしれないですが、誰にどう思われても、誰に負けようと、誰になんと言われようと、。。。。関係ない!!のです~  自分が気持ちよく過ごせればそれで良いのです 結果、他人にも優しくなれるし、反抗的な態度もとることなく、何もかもスムースに流れていく感じがこれまでの自分には信じられないです。

考えてみればこれまでは「自我の塊」だったような気がします。「自分は」「自分が」「自分の」。。。。そんなふうに他人に認めてもらうこと、承認欲求むき出しw で、結果、自分らしくない行動に走ったり、時間の無駄をいっぱいしてきたんですよね。

こんな穏やかな日々が続けばいいです~。でも、人生、何があるかわからないのでしばらく様子見ですね
 




コメント