こんばんは。やっと涼しくなってきましたね。。なんだか9月になっても亜熱帯のような気候の日本でした。いつまで経っても汗でベトベトで、本当に辛かったです 

転職エージェントについて書こうと思っているのですが、その前に、転職活動の過程で思ったことを今日は書きます。

5月に退職した会社は特別お給料が良いわけではなく、福利厚生も特に何か特別なものがあるわけでもない、そんな会社でした。ただ、海外とのやりとりや出張が多かったので、それなりに楽しめたわけです。そして、昇給は年1回なんですが、どうにもこうにもお給料がどかーーーんと上がるわけでもなく、少し嫌なことがあると、もうとてつもなく嫌になるわけ。この先何の楽しみもない、安いお給料がどうでもよくなるような生きがいになるものもない、そして10年後に何が残る?????みたいな。

こんな会社と家の往復の毎日、絶対やだーーー!っていつも思ってましたよ~

お給料のことだけを考えると、やっぱり転職することって意味があるのかなってよく考えてました。だって、昇給だけで100万円、いつになったらあがりますか??一生働いても無理ですよね~ 

転職なら、100万円から150万円は上がるのも夢ではぜんぜんないです。


それから、退職給与などのベネフィット。これも会社によってあったりなかったり。

雇われて働くならやはり、お給料などのベネフィットが良いほうがいいですね。お給料が安くても生きがいを感じられているなら別ですが。


そして、今回は散々「キャリアダウン!」と叫んでいましたが、結局のところ、キャリアアップになりました。結果として、緩いお仕事でのんびりするには早すぎたと結果、感じています(笑)

自分のもっている体力や能力を出し切れずにいると、それはそれで余力があるのかもしれないけど、やっぱり飽きます~ 指示する立場だった自分が、指示される立場になると、ストレスがたまりますw 外資系一筋に働いてきたのに、今更日本企業で働こうとしてもムリです~!考え方に違和感が山盛りですw

なので、もう無理をせず、好きなように生きていこうと思います~!

あと、「もう歳だから」とか「最後の転職」と定義はしません!(笑)どうせ死ぬまで私はこんな感じなんだと思います~。  

転職に悩んでいる方、変な会社に縛られていたら時間がもったいないですw 元気に生き生きとしていることが自分にとっても周りの人にとっても、それから、世の中のためにもいちばんだと感じます~