話題のPaypay を使ってみた

キャッシュレス後発のペイペイを早速使ってみました。


paypay
 

フルワイヤレスのヘッドホン 24,300を購入。そのうちの20% 還元されました。さらには抽選で当選者には全額キャッシュバックもあるとのこと。

 

このキャンペーンは2019年3月31日までやっているとのこと、あっという間にペイペイユーザーが広がりそうですね。

 

私も使い方がよくわからないまま、とりあえずアプリを2週間前ぐらいにダウンロード、その際にすでに500円分の電子マネーが付与されていました。

 

使い方は、ペイペイにチャージしてもよし、クレジットカードを登録して使うもよし。チャージ金額を超えると自動的に登録しているクレジットカードに請求される仕組み。

 

私がどうしても使いたかった理由は、某大手Fコンビニのクレジットカードの使い勝手が悪かったことがきっかけ。その毎月の支払いが、なんと、現金で店頭で支払うというものだったのです。銀行口座振替の支払いにすることも可能ですが、その場合は強制的にリボ払いにさせられる、なんと理不尽なクレジットカード?!これじゃキャッシュレスを目的にクレジットカードを使う意味がないですよね。

 

それに比べると、ペイペイは、極めて現金に近いチャージ式と、足りない分はクレジットカードで補完できる優れものです。ちなみに、私はデビットカードを登録しているので、キャッシュレスながら現金即時払なんです。

 

この先ペイペイに限らずキャッシュレスが浸透するのでしょうか?キャッシュレス大好き人間としては、周りもキャッシュレスにならないとなかなかその効果を享受できないのですよ。私自身はレジを早く通過できるのに、前後に並んだ人が現金払いで時間がかかっていると、キャッシュレスの効果は皆無ですからね。

 

お得なペイペイ 是非お試しください〜

コメント